トップへ » 院長あいさつ » 院内ツアー

受付

次回のご予約、治療に関するご質問などお気軽にご相談ください。
また、こちらには歯ブラシなどのデンタルグッズを販売しておりますので、今後の予防にお役立て頂ければ幸いです。
ご対応する歯科衛生士が皆様一人一人に適したデンタルグッズをお選び致しますのでこちらもお気軽にご相談くださいませ。

待合室

皆様がリラックスしてお待ち頂ける空間作りを心がけています。目に優しい観葉植物やお花の飾り付けや、肘掛け付きのソファ、待ち時間にお読み頂ける各種雑誌もこちらにご用意しております。

診療室

患者さまのプライバシー保護のため、各ユニットごとにパーテーションを設置し、院内感染への対策や滅菌に最大限の努力を行っております。
また、各ユニットには治療のご案内がわかりやすくなるために説明用のモニターを設置しており、患者さまのお口の中の写真を写しながらご説明させて頂きます。

カウンセリングルーム

こちらでは、治療を行う前のカウンセリングやどのように治療を行なっていくからの治療計画をご説明するスペースになっております。こちらは完全な個室になっておりますので、外では聞きづらいことなどございましたらお気軽にご相談ください。

ブラッシングスペース

当院ではブラッシングスペースをご用意しております。診療前にブラッシングを忘れてしまった、できなかったという方がいらっしゃいましたらお気軽にご利用ください。

歯科用CT・デジタルレントゲン

被曝クリック拡大
当院では被曝線量が従来の医科用CTに比べ、大幅に軽減された歯科用のCTを導入しています。胸のレントゲンなどを撮影するようなCTではなく、歯科用CTは歯を撮影することに特化してもので、被曝量はほとんどありません。また、この機器を利用することで、その被曝量をさらに約1/10程度にまで軽減することが可能になっております。

デジタル操作により撮影画像を簡単に拡大・縮小できるため、綿密な治療計画に大いに役立ちます。

歯科用CTについての詳細はこちら

感染対策

感染対策感染対策

医療現場での衛生面への取り組みは、患者さまにとっても働くスタッフにとっても、非常に気になる点です。当クリニックでは、患者さまに安心して治療を受けていただくために、徹底した感染予防・滅菌消毒を行っております。

当クリニックでは、院内感染予防マニュアルを徹底し、国の定める以上のハイレベルな衛生管理を実践しています。コップはもちろん、エプロンやヘッドカバーはすべて使い捨て。グローブなども患者さまごとに交換しています。ディスポーザブル(使い捨て)のきかない器具類は、オートクレーブ(高圧蒸気滅菌器)と呼ばれる専用の滅菌器で滅菌し、個別パックとしています。

トップへ » 院長あいさつ » 院内ツアー